

アルゼンチンの子供服

先日、遠い知人がしているアルゼンチンの子供服ブランド、
chibelのショールームでのセールへお邪魔してきました。
S__7249931.jpg
S__7553030.jpg

アルゼンチンの子供服、最近の物価高騰で
他のもの同様かなりの割高感はあるのですが、
今回はセールとのことで割とお得でした。

そして何より、デザインが可愛いです。
大人の服をそのままちっちゃくしたような。

そのまま大きいサイズがあったら自分にも欲しいようなものがたくさんあります。

こちらの靴は別のブランドのものですが、
このちっささと柄柄な感じががかわいー。
IMG_0751.jpg

女の子の子供服はほんとテンション上がります♩♩

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/
instagram* @reinadeplata.madreperla

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
private nail salon in buenos aires
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com
instagram* @nails_buenosaires

nailのこと

ネイルもゆったりペースで続けさせてもらってます。
(最近はさすがに娘同席は厳しいので、その時間だけ預けて施述してます^^;なので、預けられる時間とお客様の時間とを調整してのご予約となります。興味ある方はメールかインスタDMでお気軽にお問い合わせください⭐️
彼女がもっと小さい赤ちゃんの時は、お客さんも一緒にあやしてくれたりしながらやってた時もありました^^;
その際は本当にありがとうございました!!)

アルゼンチンの女の子たちも少しづつ来てくれるようになり嬉しいです。

毎月、キャンペーンデザインなどもお得価格であるので
よかったら是非のぞいてみてください♩♩
(インスタ @nails_buenosaires)
http://nailartbsas.wixsite.com/nails

夏なので、
お得価格でできるネイルポリッシュでのフットネイルや
footsmall.jpg
(ネイルポリッシュ2カラー、ネイルケア、オイルマッサージ付きです♩250pesos/1月末まで価格です)

月替わりのジェルネイルのプロモーションなど
promocionsmall.jpg
(こちらはハンド、フットどちらも可能です。400pesos/この値段でのこのデザインは1月限定です)

ブエノスアレイスのcapital、ベルグラーノ地区でやってます。

メール
nailartbsas@gmail.com
インスタグラム
@nails_buenosaires

2017!

本年もよろしくお願いいたします^^
あっという間にもう2週間もすぎちゃいました!!

年末年始はというと、、
30年以上も日本の年末年始に慣れてしまっていると、
2、3年こちらの年末年始を過ごしても、
勝手が違いすぎて毎度のことですが年末年始な感じがしません^^;
まず、夏で暑いのが年末年始感ゼロになる最大のポイントだと思います笑
あの、日本の寒くて忙しい感じが年末だなーと肌で感じるところですよね。

なのでいつも通りの日々の中に
ちょこっとクリスマスが入ってきたり、
元旦が入ってきたり、、という感じで
静かな年末を過ごしました。
(写真はインスタにちょこっとだけ載せました@reinadeplata.madreperla)

クリスマスは友人家族と集まり、
ご飯をゆっくり夜中まで喋りながら食べたり
プレゼントを交換しあったり(子供たちは大興奮)して
大晦日と元旦は家族でゆったりと。
おせち料理っぽいものは特に作りませんでしたが
旦那さんが年末に釣ってきたbogaという魚を冷凍保存しておいたものを
オーブンで美味しく焼いてくれたので、私は料理せずにすみ、
家事をちょこっとお休みできて嬉しかった〜。

2016年はほんと、ほどんど子育て&家事に追われてアレヨアレヨというまに1年過ぎてました!!
今年はフリースペースの書く部分が多い手帳を買ったので、色々考えまとめたり
自分時間も少し作れるようにできたらな、、。
と思いつつ、日中疲れすぎて、娘が寝た後の自分時間がなかなか作れず、
夜は早々と一緒に寝落ちしてしまってるここ2週間。
まだ数年は、この子育て&家事メイン生活が続きそうです。
娘の成長がひらすら可愛くてしょうがない今の時間を楽しみつつ、
子供がある程度大きくなった時に自分が動けるように下準備だけはしときたいな、、。

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/
instagram* @reinadeplata.madreperla

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
private nail salon in buenos aires
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com
instagram* @nails_buenosaires

La pampaに行ってきました

連休がやたらと多いアルゼンチン。
こんなに休んでばっかでこの国は大丈夫なのかなと、ふと思ったりしてしまうくらい。

そんな先日の連休に、前にアルゼンチンに私が住んでいた時にルームメイトだった友人のうちに行ってきました♩

la pampaという、buenos airesの西に位置する州の中の、
macahinという小さな町。
gaiyou_map.gif

地図で見るとすぐ左となりですが
ブエノスアイレスの首都から、macachinまで8時間の長距離バス旅でした。
1歳3ヶ月の娘は初の長距離バスで、どうなるかなーと思ってましたが、
夜のバスだったので行き帰りともほぼ寝ていてくれて楽チンでした♩♩
ベッドタイプ(cama)の長距離バスにしたので居心地も結構良かったです。

la pampaはその言葉の通り、ひたすら平地というか、草原のような景色が続いているところ。
そんな中に、この小さなmacahinの町があります。
1-LP-Macachinletrero.jpg

小さいけれど綺麗な町で
シエスタの時間などは本当に街中に人がいない,,!
シエスタでなくても、散歩してみた日中の暑い時間帯はなかなか人に会いませんでした笑
ブエノスアイレスと気温は同じような感じだけど、macachinの方が湿度が少なくスッキリしてる分、
太陽の熱さを直に感じました。
IMG_1406.jpg

友人の誕生日がこの連休中にあったので
お祝いもできて、
彼女のうちの広い庭でマテを飲んだりしながらゆっくりして、
娘も草や木や土や石に触りながら遊べて(buenos airesだと意外とそうゆう場所がありません,,!)
猫や犬とも触れ合えて、
友人の娘(7歳)とも初対面できて、
素朴だけどとっても充実した旅になりました♩

しかし、バス8時間かけて行って、ほとんどの時間を彼女の家で過ごすという笑。。
広い庭がとっても居心地が良くて羨ましいです。

庭で子供達お絵かきタイムもあったりプールタイムもあったり
IMG_1396.jpg
IMG_1397.jpg

私的には、ご飯の用意とか全部彼女がしてくれたのでものすっごく楽チン&ありがたかったですー!
彼女、パスタを作って自宅兼お店で売っていて、パスタを作る大きい機械とか見るのも面白かった。
IMG_1376.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1350.jpg
焼き菓子やケーキとか、
野菜をオーブンで焼いたのとか(青リンゴをシンプルにオーブンで焼いたのがすごく美味しかった)、
ミラネッサ(アルゼンチンのカツ)とか、
写真だと伝わりにくいのが残念ですが、シンプルなものが多かったけど美味しかったです。

車がなくて今回は行けなかったけど
近くにdos anclas(塩を始めとするアルゼンチンの調味料の会社)の塩湖もあるそう。
とっても美味しい岩塩で、我が家もいつもdos anclasの塩を使ってます♩

娘も帰ってきて、どことなく一回り成長したような?!

基本的に田舎が好きなので、こうゆう田舎から帰ってくると、
都会に帰ってきた時、なんだかげっそりした気分になるのは私だけでしょうか笑。。
ブエノスアイレスの街も好きだけど、渋滞とクラクションの音に囲まれた瞬間、既にmacachinが恋しくなりました笑

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/
instagram* @reinadeplata.madreperla

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
private nail salon in buenos aires
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com

最近

夏らしくかなり暑い日が続いています。
30度にはまだ届いていないみたいですが、ムシムシしてるのでもっと暑い気がします。。
そんな中、先日、久しぶりのアサードをしてきました⭐️
やっぱり美味しいアルゼンチンのお肉!!
countryasado201611.jpg

日本に住んでいた頃は、肉食べたいー!と思うことなんてほとんど(というか全く?)なかったけれど
アルゼンチンに住んで美味しいアサードに慣れてしまうと、
日本に長期帰国した時などは「ああー、美味しい肉(の塊)が食べたいっ」と、思います^^;
で、こっちにいると、やっぱり美味しいお寿司とかイクラとかウニとか、
それからラーメンとか、私としてはもずくとかとかとか
上げだしたらきりがないですが、食べたくなります!!
それぞれの国に、それぞれの美味しいものがありますもんね。


IMG_1144.jpg
ハカランダももうピークを超えてしまいました。
日本のピンクが綺麗すぎる桜のように、こっちは春と秋になると薄紫色のハカランダがたくさん咲きます。
(今更ながら最近知ったのですが(笑..)、ハカランダは年に2回咲くのだそう)

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg

ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/
instagram* @reinadeplata.madreperla

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
private nail salon in buenos aires
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

