FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモンと魚

country.jpg
近頃、ブエノスアイレス郊外のとあるお家を修理などなどしてもらっているのですが、
そこで、先日、モツなどの牛の内蔵系ばかりのアサードをしてもらいました!!

ふつうはアサードというと、牛肉を中心にお肉を焼くのですが
(日本のバーベキューみたいに野菜も焼いたりします)
私としては、お肉よりもホルモンのような、内蔵系が美味しくてだいすきです^^;
しかも、お肉よりもさらに安い、安くて美味しい素敵な食べ物。

achura.jpg

チョリソと血入りソーセージ、
牛の腸、心臓、腎臓、などなど。。
文字にして並べると恐ろしいですが…。
上の写真でぺろりと4人分。
牛さんに感謝しながら美味しくいただきました。
焼き方によっても大きく味が変わってしまうと思うのですが、
外側パリっと、そして内側はジューシーに焼けていて本当に美味しかった〜。
achura(臓物)のアサード、是非またしたい!

そして昨日は、
その家を直してくれている大工さん達が、川で釣ってきたという魚を
庭でフライにしてくれました!
pati02.jpg
pati03.jpg

たき火をおこして、ぶつ切りにした魚を
牛の油でフライするというなんともワイルドな男の料理。
pati01.jpg
pati05.jpg

patiという、大きなナマズの一種らしいです。
それを聞いた瞬間、ちょっとひるみましたが、
食べたらとってもやわらかくてあっさりした味で美味。
pati06.jpg
pati04.jpg

パセリ等の香草、レモン、ニンニクたっぷりの自家製ソースにつけて。

川の魚もあまり食べたことがなかったし、
こんなアウトドア自体、ほとんどしたことなかったので初めての体験。
美味しくてよかった〜。

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
handmade tango&daily shoes,accesories from Bs.As.
Reina de plata レイナ デ プラタ
http://reinadeplata.com

SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/
スポンサーサイト

Comment

かなり、おいしそうです!

yoko san

美味しいです-!是非遊びにきて〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。