FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式〜

アルゼンチンで初めて、結婚式に参列してきました!

きれいな教会で式をして、
その後、披露宴会場に移動して披露宴、という流れは基本日本と一緒。

casamiento05.jpg
教会での式は、ミサ付きとミサなしとあるみたいですが、
今回はミサなしでの式でした。
ミサ付きだと、1〜2時間かかるらしいです。
が、今回はなかったので短め。
途中、神父さんの言葉があったり、聖書の言葉を読んだり挟みつつ、
ゴスペルがとってもきれい。
ジブリ好きの夫婦だったので、途中、トトロの曲(風の通り道)がゴスペルでスペイン語バージョンになって歌われててびっくりしました。。
ジブリ、アルゼンチンではそこまで有名なわけではないので、
何の曲かわかったのは、ほんの一部の人だけなんじゃないかと、、笑。
(もちろん日本人は私と旦那さんだけでした)
でも、風の通り道ゴスペルバージョン、とってもよかった。
そして、花嫁さんはもちろん、参列しているアルゼンチンの女のこたちがみんなモデルさんみたいにかわいくて。
アルゼンチン女子のかわいさはレベル高いな〜と、改めて感心してました^^

casamiento04.jpg
casamiento03.jpg
披露宴は、教会から近くのポロの競技場に併設されているパーティ会場にて。
新郎新婦入場から、音楽かけて踊りまくる。
新郎新婦も、来賓の人々もみんな踊って、ひと段落してごはん。
casamiento02.jpg
のあとは、ワルツがかかったり、エレクトロニカがかかったり、ロックがかかったり、
とにかく朝まで踊りまくる、ってのが、アルゼンチンの披露宴みたいです笑。
カップルによっては、ビデオ上映があったり、友達のバンド演奏があったりと、余興もいろいろあるみたい。
casamiento01.jpg
日本みたいに、しんみり〜〜。ってのはあんまりなかったような。

私は早めの時間で帰ってきてしまったのだけど、
朝の6、7時までずっと続くみたいです。

とにもかくにも、結婚、おめでとうございました!

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
handmade tango&daily shoes,accesories from Bs.As.
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
http://nailartbsas.wix.com/nails
スポンサーサイト

Comment

たのしそう!!

ようこさん〉

うん、なんかお国柄だよね笑。
私も体調万全だったら、踊りたかったー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。