FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてクリスマス

イブの24日は、旦那さんと初めてクリスマスを迎える娘と、旦那さんの友達家族と
皆でご飯を食べながらゆっくりと過ごしました。
こっちのクリスマスは、日本の新年のような雰囲気。
24、25日はこっちは祝日なので仕事もお休みの人がほとんど。
で、24日午後からは、お店というお店はほとんど閉まり、道に人っけがなくなります。
そして夕ご飯を家族皆で食べ、日付が変わって25日になった瞬間乾杯して、おめでとう!と言い合う、、みたいな。

これはこっちでクリスマスによく食べるという、
viteltoneという料理。
navidad201501.jpg

多分、イタリアとかが発祥の料理なのかな?
ローストビーフみたいな薄いお肉の上に、
にんにくやアンチョビやオリーブ等でできたクリームベースのソースがかかっていました。
私は初めて食べたんだけど、美味しかった!

ご飯を食べ終え、24時を過ぎた瞬間、
街の至る所で花火が上がってました。バンバンすごい音。
みんな、個人で結構盛大な花火をあげてます。
navidad201503.jpg
navidad201502.jpg

マンションの屋上から見てたので綺麗に見えました。

そして、子供達はプレゼントに大喜び。
娘さんは0歳なのでさすがにその時間には寝てしまってましたが、
友人の子供達はプレゼントを嬉しそうに開けてました。

クリスマス気分がしていなかった私も、
クリスマスプレゼントをもらったらなんかとっても嬉しい気分になり
自分のあまりの単純さに驚いてみたり笑。。

そんな感じでクリスマスを迎えました。

日本は、一気にお正月モードな頃でしょうね!

なんだかんだ、一年早かったなあー。

みなさま良いお年をお迎えください。

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg

handmade tango&daily shoes,accesories from Bs.As.
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。