FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くいだおれ⭐️韓国料理-アイス-カフェ

なんだか最近食べ物のことばかり書いている気がしますが、、^^;
世の中がイースター休暇でブエノスアイレス市内から人が極端に少なくなる連休のとある1日、
友人と、昼〜夕方にかけて半日食い倒れをしたのでそのお店をご紹介します。

まずはカラボボという韓国人街にある韓国料理やでのランチからスタート。
私は初めて行ったこちらのお店。
una canción coreana
unacancioncoreana1.jpg

キムチの餃子や、チジミなどなど頼んでみました。
私が今まで行った韓国料理やは、皆、定額でなんでも食べ物は頼み放題、
というところばかりだったので、ここもそうかなと勝手に思っていたら
ここは、1品ずつ食べるものを頼む方式。
食べたものはみんな美味しかったけれど、
個人的には、いつも慣れているなんでも食べられる方が(そうゆう方式のお店もまったく引けをとらず味は美味しいので)満足感高めかなーー、と、思いました。
でも、このお店は、韓国料理店にしては珍しく綺麗な感じなお店なので
お店の雰囲気を大事にしたい方にはオススメです。
店員さんの雰囲気もとっても良かったです。
(お店のある地域は相変わらずあまり治安のいいところではないけれど)
近所の韓国人たちでかなり賑わっていました。

そして、ランチの後はデザートということで
チョコレートやチョコレートアイスが美味しいという、
rapanuiというアイス屋さんへ。
rapanui1.jpg

南米のスイスと言われている、
アルゼンチンのパタゴニア地方の入り口にあたるバリローチェ発祥のアイス屋さんだとか。
そのため、チョコレートが美味しいのだそうです。

rapanui2.jpg
ちょうどイースターの時期なので、卵形のチョコレートがたくさんありました。

rapanui3.jpg
rapanui4.jpg
私たちはアイスを注文。

rapanui5.jpg
私は、カカオ80%チョコレート、ラパヌイというお店の名前の付いたチョコレート、そして
パッションフルーツ&キウイの3種類を選びました。
どれも美味しかったけど、カカオ80%のが特に美味しかったです。
ブエノスアイレスには街中いたるところにアイスクリーム屋さんがあるのですが、
ここのアイスは特に美味しかった〜〜。
私はcolegialesの店舗(Av.elcano3127)に行ったのですが、普段もそんなに混んでないとのことだし、
お店の内装もとっても綺麗で、穴場な感じです⭐️

バリローチェのrapanuiも食べたことのある旦那さん曰く、
こっちのcolegialesの店舗方がバリローチェの店舗のものよりも美味しいとか笑。

アイスでスッキリした後は、
mooi(cuba1985)というカフェでケーキ&お茶。

気になるお店ではあったものの、入ったのは初めて。
カラフルなタイルが組み合わせてあったり、
レースの綺麗なランプシェードが使われていたり、
いろんな絵が飾られていたり、
いろんなものをごちゃごちゃ組み合わせて、でもスッキリしてまとまる感じ、
アルゼンチン人のセンスの良さだと思います。
カラフルなとこの写真がないのが残念なのですが。
mooi01.jpg

キャロットケーキと、生姜とかいろんなスパイスの入ったアイスティーを頼んでみました。
mooi02.jpg
キャロットケーキは美味しかったけど、このアイスティーは、
入れ物やグラスは可愛いけど、味は、まあまあかなあ。。。うーん。
という、感じでした笑。なんか薄かったような。。
あくまで、私個人の感想です^^;
たくさんメニューもあったし、今度は別の飲み物を頼みたいと思います。

と、半日で3件もお店をはしごした贅沢な1日でした。

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
handmade tango&daily shoes,accesories from Bs.As.
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com

スポンサーサイト

Comment

食べ過ぎててうけるー
どれも美味しそうだし、広そうだし、内装素敵だしーいいなぁ!
アイス食べたい(o^^o)

よーこちゃん

1日中食べてたような笑
アルゼンチンきたら(!?)、アイス食べようねーー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。