FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェはしご"dew coffee"&"malvon"

なんか最近、食べ物のことばっかり書いていますが、、またまた。
ブエノスアイレス、可愛いカフェがとっても多いので行ったところをご紹介します^^

フローレスの問屋さん街を散歩したり
久々に韓国人の友人のお店に寄ったりしながら行ってみた
"dew coffee"(Campana 585)
dewcoffee01.jpg

韓国人街も近く、このお店も韓国人のオーナーさん。

フローレスって、何度か書いてるけどあんまり治安のいいような場所ではなく
問屋さん街というか、ごみごみしたような場所で
おしゃれなお店とかはあまりないのですが、
ここだけ、言い方は悪いかもだけど、ちょっと場違いなような、
パレルモやベルグラーノにあるような可愛いカフェがポツンと現れます。
dewcoffee02.jpg
dewcoffee03.jpg
dewcoffee04.jpg
ソファや内装もすっごく可愛い。

軽い朝ごはんを食べるために入ったので、
カフェオレとクロワッサンを頼んでみました。
dewcoffee05.jpg
ここのクロワッサン、程よい甘さでとっても美味しかったです。
友人によると、サンドイッチなども美味しいそうです。

ここの並びには韓国の小さなスーパーマーケットがあり、
韓国食材を色々売っていたので、
そこの手作りキムチも購入してみました!
白菜キムチと、ネギのキムチ。
テイルスープに入れてみたり、冷奴にちょこっと乗せてみたりしたけど美味しかったー。
アジアの食材は本当に重宝します。美味しいキムチに出会えてよかったーー。

そして、問屋さん街を歩き回った後は疲れた足と空腹を癒すべく
パレルモ側に移動し、
"malvon"(serrano789)というカフェへ。

ここも、アンティーク調の内装がとても可愛くて、
お店に入ると、焼きたてのパンやケーキがショーケースに並んでいます。
malvon01.jpg
malvon02.jpg
パッションフルーツの乗ったレアチーズケーキ、生地がチョコレート味で
3つの味がふわりと調和してすごく美味しかった〜。
パンもとっても美味しくて
持ち帰り用のパンも購入してしまいました。

ブエノスアイレス、普通のスーパーのパンが微妙なのが多いので^^;
こうやって美味しいパンを買えるのはとっても嬉しかったです。

LogoZapatos_convert_20120308062240.jpg
handmade tango&daily shoes,accesories from Bs.As.
ReinaDePlata レイナ デ プラタ
SHOPPING PAGE*http://madreperla.cart.fc2.com/
Facebook*http://facebook.com/reinadeplata/

お問い合わせ:
reinadeplata.bsas@gmail.com

NAILS
http://nailartbsas.wix.com/nails
nailartbsas@gmail.com

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。